SSブログ

Vol.287 アブサントの味『La Bone Mere』 [韓国と関係ない話]

 『La Bone Mere』は、ラベル、味わい、雰囲気ともに、手作り感覚いっぱいのアブサント酒だ。
 それは、日本の地焼酎を連想させる。

 このお酒最大の特徴は、甘草の風味が非常に強いことだろう。
 枯れ草色をさらに暗くした色合いは、自宅で作った薬用酒みたいだ。

 アルコール度数は60°となっているが、風味は水っぽくて、これまた手作りの薬用酒を連想させる。
 味は大変マイルドで、アブサント酒特有のピリピリした風味が最初は弱いが、後から効いてくる。

 甘草の風味が濃厚に漂うので、アブサント酒というよりも甘草酒みたいである。
 子供の頃食べた、リコリス味のアイスクリームを思い出す。

 紅茶やウーロン茶のリキュールも連想させる風味が、ちょっと異色のアブサント酒かも。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
(さるすべり式『La Bone Mere』の飲み方)

 大変マイルドなので、常温ストレートがお勧め。
 ただし、水割りにすると、甘草の風味がさらに強く感じられ、アルコール感が全然なくなり、まるで薄甘い紅茶のような味となる。

MARA.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。