SSブログ

Vol.415 なにゆえ韓国のカップラーメンなど…と思いつつ Part5 [韓国の食]

 日本のように年中膨大な数の新商品が出ない韓国カップラーメン市場だが、韓国ファミリーマートが「CU」に変わった後、独自ブランド製品を積極的に発売し始めた。

 だが、食欲が湧かないパッケージデザインはイマイチ買う気が起こらない。
 やっぱりGS25の方がそこら辺ノウハウがあるというか、客商売として優れているなぁ、などと思うのだが、「CU」ブランド製品もうひとつの問題は、오뚜기のOEM製品であることがあまりにもあからさまなことだった。

 「CU」は強引な営業でフランチャイズ経営者を追い詰め、韓国内でも叩かれているけど、消費者に対しても余裕がない企業かもしれない。
 それと、あの店舗デザインも購買意欲を減退させる。
아주매운짬뽕 공화춘(大辛ちゃんぽん 共和春)
(わざわざ食べる価値度…特になし)

OOKARACH.jpg
 「공화춘」シリーズの一応新製品だが、中身に大きな変化はない。
 かやくがフリーズ・ドライのブロックになり、香味油が付いたことが特徴か。
 麺の味も同じだし、かやくも実がないのは同じである。
 スープの味も同じだが、確かに製品名通り、辛めかも。
 香味油の効果で日本の「チャルメラ」風でもある。
 基本的に無理して購入する必要はない。
 (入手先)
 GS25各店舗もしくはGS SHOP通販にて入手可能。
공화춘 자장면 곱빼기(チャジャン麺 共和春 二人前)
(わざわざ食べる価値度…別になし)

cyajyan2.jpg
 これもまた、一応新製品の部類に入る。
 味は標準版と全く同じで、違いは製品名通り。
 麺の量は多めだが、それほど極端ではない。
 量が増えた分、いっそう胃にもたれる。
 (入手先)
 GS25各店舗もしくはGS SHOP通販にて入手可能。
CU 오다리라면 치즈맛(CJ オダリラーメン チーズ味)
(わざわざ食べる価値度…全くなし)

ODARI2.jpg
 日本のネットではあることないこと叩かれているCUチェーンのオリジナルブランド製品。
 かやくは貧弱だが別袋に入っており、スープと粉チーズも別々になっている。
 このラーメン、その正体は오뚜기の오다리라면らしい。
 なぜかというと、スープの袋にそう書いてあるからなのだが、なんとも興味半減させられる。
 粉チーズを入れると日本の「カール チーズ味」のような香りがするが、韓国のインスタントラーメンに過ぎない。
 なぜ「오다리」なのか、食べていてサッパリ分からず(一応プデチゲ路線なんでしょう)
 (入手先)
 CU各店舗にて入手可能。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。