SSブログ

Vol.108 復活のキム・イングォン [韓国俳優]

 キム・イングォンという俳優がいる。
 1978年生まれだから、韓国式にいえば30歳、まだまだこれからの俳優だ。
 芸暦は結構長くて、一応、日韓合作第一弾となっている「愛の黙示録」(1997年 監督 金朱容)がデビュー作らしい。
 彼はずっと脇役専門の俳優であり、見かけは正直、かなり不細工だ。
 しかし、優れた演技力と印象に残る個性力、仕事への真面目な性格が色々なところで評判を呼び、韓国では評価が高い若手バイプレーヤーの一人である。
 彼はお笑い演技をやらせると天下一品なので、そのルックスと共に誤解されがちだが、本人はとにかく真面目でお堅い性格らしく、ギャグ演出をなかなか理解してくれないという。
 そのキム・イングォンが兵役を終えてスクリーンに帰ってきた。
 正確にいえば、TVの方が先だったのだが、現在上映中の2作品「マイファーザー」と「二つの顔を持つガールフレンド/こんにちは、アニ」に重要な役柄で立て続けに出演し、両作品のダメな部分を、誠実な演技で大きく支えている。
 彼が兵役についたのはちょうど、韓国や日本が「韓流スター徴兵ごまかし事件」で大騒ぎをしていた時だ。
 その時分、既に徴兵年齢を過ぎているにも関わらず、徴兵命令がこないことを彼は非常に気にしていて、世間が「韓流スター徴兵ごまかし事件」で大騒ぎをしたことをきっかけに、自ら志願して軍隊に入ったらしい。
 そして選んだのが、訓練が厳しくて韓国人男性から嫌がられている「戦闘警察」だった。
 ここは「警察」とは名が付いていても、管轄は軍であり、実際に韓国が戦争状態になった場合、市街戦の先頭に立って戦わねばならない厳しい部署なのだ。
 それから約二年後、遂にキム・イングォンが芸能界に帰ってきた。
 もともと注目を浴びていた俳優だったから、即TVドラマのレギュラーを射止め、立て続けに映画に出ている。
 厳しい軍隊生活のためか、すっかり痩せて精悍になった彼だが、演技的には、昔の器用さ、柔軟さがなくなり、ゴチゴチで真面目一徹になってしまった感じだ。
 その変わりぶりを見ていると、軍隊生活が俳優としての人生にマイナスにならなければ、とちょっと心配してしまうのではあるが、そういった影響が抜けて、再び彼ならではの魅力を取り戻してくれることを、今後期待して見守りたいと思う。
 一刻も早く、シャバの空気に馴染んでほしいものである。

(주)화인웍스/쇼박스(주)미디어플렉스

시네라인(주)인네트/롯데쇼핑(주)롯데엔터테인먼트

花嫁はギャングスター

花嫁はギャングスター

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2004/09/25
  • メディア: DVD


恋する神父 スタンダード・エディション

恋する神父 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: DVD


H[エイチ] 特別版

H[エイチ] 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD


タグ:韓国俳優
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。