SSブログ

Vol.136 アン・ギルガン、なつかしの面影 [韓国俳優]

俳優アン・ギルガン。
彼の名前だけ聞いて、即誰だかわかる人は、韓国でもあまりいない。
しかし、ここ十年、韓国映画の中堅バイプレーヤーとして大活躍している俳優だ。
日本では「ウォンタクの天使」のやる気がない、げじげじ眉毛の天使を演じていたオジサン、と表現すればわかるかもしれない。

彼はリュ・スンワン作品に全部出ているというが、私も実は指摘されるまで全く気がつかなかった。
あえて心当たりのある役といえば、「相棒」で演じた事件の発端となる飲み屋のマスター役くらいだろう。

でも、なにか脳裏に焼きつく個性を持った俳優であって、格別好き!とか格好いい!とか決して思わないが、映画に出ているのを観ると嬉しく思ってしまう一人でもある。

役柄はかなり幅広くて、田舎のヤクザからSWATの隊長、映画監督にゲイと、様々だ。

だけどルックスは星一徹。
かなり強烈な顔立ちなのだが、カメレオンのように作品に溶け込んで、なぜだか目立たない演技力の持ち主でもある。

私が彼に引っかかってしまうのは、その顔立ちなのだろうと思う。
かつて日本には、こういう顔立ちのおじさんが必ずどこにもいた。
だけど、最近はめっきり減ってしまったタイプの、おじさんなのだ。

俳優アン・ギルガン。
角刈りに着流し、それもまた似合いそうな俳優だ。

シティ・オブ・バイオレンス -相棒- 特別版

シティ・オブ・バイオレンス -相棒- 特別版

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2007/08/24
  • メディア: DVD


血も涙もなく

血も涙もなく

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2007/08/24
  • メディア: DVD


タグ:韓国俳優
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。