SSブログ

Vol.491 ガラガラな飲み屋 [韓国生活]

 昔から夜の弘益大付近はお店が混むので、人と待ち合わせると、場所に困ることが多い。
 個性的なお店も多いが、そういうところほど座席を確保するのが難しく、店内がうるさいので、ゆっくり話ができないことが悩みのタネだった。

 ここ五、六年は某店を馴染みの場所として使っていたのだが、いきなり閉店してしまったので、かなり困る事態になる。
 じゃあ、どうしようかと思っていると、人のいない飲み屋が駅のすぐ近くにあるという。
 話が出来てお酒が飲めればいいや、ということでそこに行ってみることにした。

 古ぼけたビルの三階にある普通の飲み屋で、驚くほど駅から近いが、確かに中はガラガラ。
 働いている人も片手間風なので、何か本業があるんだろう。
 つまみ類は、この手のお店によくある物が並んでいるだけだし、お酒も同様。
 つまり、グルメ気取っていると注文に困るお店なのだけど、「勝手にやってね」的な雰囲気が意外と心地よく、本当に誰も来ないので、妙に落ち着いている。

 そんなこんなで4時間近くみんなでダベっていたのだけど、お店の人は嫌な顔一つせず、相変わらず「勝手にやってね」状態。
 最初は「えー」的だった古いビルの様相も、逆に一種の「弘益大前イズム」を感じさせ、案外ここら辺では減ってきているスタイルのお店に見えてきたりする。

 入居しているビルがかなり古いビルなので、無くなるのは時間の問題のような気もするが、一次会は論外としても、二次会、三次会の定番としてはいいお店と言えそうだ。

 料理にこだわらず、ひたすらだべることに集中したい方にはお勧めしたい(といいつつ場所は書きません)。

hachi.JPG
こっちの方はまだ、穴場かも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。