SSブログ

Vol.180 ソ・ヨンヒ(서 영희) 韓国映画界いちばんの働き娘 [韓国俳優]

 ここ数年の韓国映画界において、もっともたくさんの仕事をこなしている若手女優のひとりが、女優ソ・ヨンヒ(서 영희) だ。

 とにかくA級、B級、メロからホラー、シリアスにコメディ、主演級から、ほんの脇役までと、なんでもかんでも出ずっぱりである。

 最近では「追撃者」でもキーとなる役を演じているから、今後さらに彼女は注目されるだろうと思う。

 彼女が注目されたのは、たぶん「클래식 / The Classic(邦題は省略)」。
 デビューはホン・サンスの「江原道の力(질투는 나의 힘)」とのことだが、「클래식 / The Classic」での彼女は、出番が少なくても圧倒的で強烈なインパクトがあった。

 「映画に出ずっぱり」、それはある意味、プロの職業人として、ただしいあり方だと思うが、とにかく出過ぎるくらい仕事をこなし続けている状態であり、「体力的に大丈夫なの?」と心配してしまうが、見かけによらず、タフな女性なのだろう。

 そんな活躍し過ぎの彼女を、私は密かに「女イ・ボムス(이 범수)」と呼んでいたが、彼が今では主演クラスに格上げしてしまったので、逆に彼女に匹敵するマルチ・プレーヤーの男優は、ちょっと見当たらない気がする。

 ソ・ヨンヒは、わらし顔だけど、オバさんくさくもあって、デビュー当時から年齢不詳の雰囲気が漂っていた。

 可愛くもみえるし、そうでなくもみえるしで、「場」によってクルクルと顔を変えることが出来る女優である。

 彼女もまた、元々は舞台系の出であったというが、映画界で売れっ子になってからは、そのキャリアは逆転してしまった感じだ。
 
 しかし、彼女が再び舞台を踏むことがあれば、是非観て見たいと思う。

 韓国映画を観ていて、タヌキ顔の演技達者な若い女優が出ていたら、まず彼女(^^)


恩師1.jpg   宮女1.jpg

タグ:韓国俳優
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。